ZANGE

小説の墓場

最近の進捗状況

天論です。

最近は、剣舞の錬金術師の最新話を作成中です。

でも、本当は魔術師まどか☆メイガスを作りたいのですが、二つ同時更新はやめておいた方がいいかなって思ってやっていません。でも最近は持病が鬱気味なので傾いたらまどメイに乗り移るかもしれません。ゆっくりじっくりやっていきます。

剣舞の錬金術師もまどメイも、長編になることは予想がつくので、先まで見通すと私の場合は計画倒れになり、モチベーションが下がる傾向にあるので、そうしてはいません。プロットは厳密には書かない方がいいのかもしれません。直近で3話分までのプロットが限度ですね。

大作となるようには、作らない方が私には合っている作成方法だと思います。人それぞれだよね。一次創作でプロット倒れになりかかえている作品があるので、まあ、自業自得かな。でも頑張ってみます。

そんな風にです。

ではまた。