ZANGE

小説の墓場

SAOの二次創作から始まる方向性

どうも。天論です。

SAO、Sword Art Onlineの二次創作を今、作っています。まあ、そのなんですかね。ただの道楽として書いているので、思いつきで進行しているのであまり期待しないでくださいね。SAOの世界に、Fate/stay nightからギルガメッシュを登場させました。時間軸的にはFate Zeroの最後からその後です。受肉したギルガメッシュが、毎日の日々の楽しみとして、SAOの世界に君臨するという、多分、二番煎じくらいの小説です。

風貌は秀でているので、そのまま再現します。そして、ベータテスト版から、エギルに意気投合し、ギルドを結成することに。まあ、ギルガメッシュ最強ものとして書いていきますね。こちらは完全に遊び感覚で書いていくので、真剣な状況さえ、ギルガメッシュの道楽となるような、一方的始末状況になってしまうでしょう。なので、そのような状況には、ギルガメッシュはしないです。

王に集う家臣達ということで、ヒースクリフに匹敵する勢力となることは、必須です。あと、最強ものにするので、システム的なハッキングを駆使することをご了承願います。まあ、詳しくはアップされたら語りますね。第一話は、ベータテストでの話がメインです。

傲慢なギルガメッシュを期待されている方には申し訳ありませんが、此度の王は、やや情に厚い御仁のようです。漢という表現がふさわしいかと。三国志でいう曹操のような覇道を行くキャラ設定に近いです。破格な存在になってしまいますが、まあ、楽しんで行ってください。

何も書けない時の切り札として扱っていきますので、多分何もできない時はこれを書いていきますね。やっぱり遊び感覚のあるもののほうが続きますよね。原作縛りなんてのはやっぱり続かないですね。なので、これから更新する作品も原作崩壊させるようなことを盛り込む予定です。遊ばすしてなにが二次創作か!という迷言通りにしていくので、硬派な作風にはなりませんのでよろしくです。

自動車のハンドルに遊びがあるように、どのような作品だとしても遊びがないと困ってしまいます。

そんな風にです。

ではまた。